みんなの缶つま

うずらコロコロカルシウムたっぷりカレー

ゆらむんさんテーマ:何杯でも美味しい!カレーライス缶つま

Comment

小松菜と牛乳でカルシウムいっぱい!うずら卵がコロコロかわいくて子供も喜ぶカレーです。牛乳を使うとコクがあってまろやかなカレーになります。少し辛さは抑えた甘めの味付けがオススメです。

調理時間
本格的(15分以上)
この缶つまに合うお酒
その他 

使

うずら卵、大豆水煮

玉ねぎ、小松菜、にんじん、冷凍枝豆、カレールウ、牛乳、バター

  1. 1.玉ねぎはくし切りに、にんじんは半月切りに、小松菜は4cm幅くらいに切る。2.フライパンにバターを熱し、玉ねぎとにんじんを炒め、しんなりしてきたら牛乳と水を加えて煮る。3.玉ねぎとにんじんが柔らかくなったら、大豆の水煮缶とうずら卵、カレールウを加えてさらに数分煮込む。4.お皿にご飯を盛り(3)をかけ、解凍した枝豆を散らせば出来上がり。
ページ